Ayu of life zero

ノマドライフに憧れて。

カフェインゼロのCEBADAセバダ

セバダデカフェ

知ってますか?

ダイエットや糖質制限をしていると、コーヒーや紅茶に入ってるカフェイン気になりませんか?

f:id:Ayuoflife:20181123222703j:plain

 

コーヒーを毎朝、毎日欠かさず飲んでいる方も多いと思います。

嗜好品であるコーヒー、最近はデカフェコーヒーも多く登場しており、

規模が拡大しているようです。

特に女性を中心に、20代、30代、40代の方の カフェイン摂取の意識が高まっているようです。

そんな中、このCEBADAは原料にコーヒーを使わず「大麦」を使い、

コーヒー製法を取り入れることで麦の新しい美味しさを引き出した

コーヒー風味の飲料となっています。

【先着限りクーポン付】キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA600ml×1ケース(全24本)【to】

価格:1,968円
(2018/11/21 23:34時点)
感想(1件)

 ダイエット、糖質制限をしていると、カロリーのことは2の次で、

まず、糖質がどれだけ入ってるかと、カフェインが入っているかどうか。

 

なぜノンカフェイン、カフェインゼロにこだわるのかというと、

カフェインには利尿作用があるので、水分が不足してくると、

脂肪燃焼に影響が出てきてしまいます。

そして、カフェインは身体を冷やす。

水は燃焼したい脂肪の運搬をしてるので、水分不足になると脂肪燃焼の妨げになってしまい、

ここで「痩せない」となってしまうのです。

またカフェインで交感神経が刺激され、血管が収縮することで、冷えの原因になり、

身体の中が冷えることで胃腸の調子が崩れ、女性はむくみ、男性はお腹周りが気になることが

多いようです・・・

 

普段の生活でもダイエット中でも、1日の水分量は毎日1.5L 〜2Lは必要です。

 

なのでカフェインが入っている飲料をいくら飲んでも、水分を摂取しているうちには入らないのです。

 

でもカフェインゼロなら問題なし!

しかもカロリーゼロ!糖類ゼロ!

子供も大人もみんなが飲める!麦なので、体にも優しいですよね。

 

味はというと、ブラックが苦手な私でもスッと喉を通りました。

当たり前ですが大麦からできているので、麦の香ばしい味が多少しますが、

苦くないし、スッキリしていて飲みやすい。

<4つのこだわり>

①「大麦」から深い香りとコクを引き出し、嗜好感がありながら、カフェインゼロ、カロリーゼロですっきり飲める新しい味わいを実現しました。
②「大麦」に加えて、「大麦」を発芽させた麦芽を使用しました。

③コーヒー用の焙煎機を使用し、「大麦」を極限まで深煎り焙煎することで、コクと香りを引き出しました。スペイン・レバンテ地方で学んだ抽出方法をヒントに、粉砕大麦を使用し丁寧にドリップしました。

④隠し味として柑橘素材をプラスし、奥行きのある味わいに仕上げました。

引用元:キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA 

 

 

ただ、カフェオレ、ラテが大好きな私は、どうしてもミルクを入れたい!

 

糖質制限をしている時にはミルク、牛乳は出来るだけ控えた方が良いので

(糖質多いので)私は無調整豆乳と、このセバダを2:3で割って飲んでいます。

 

はじめは、飲み慣れない味に戸惑いましたが、1本なくなるくらいには

すっかり慣れて今や、ほんとにカフェオレやラテの代わりとなって

食事時に飲んでます。

 甘みがもう少し欲しいのであれば、ラカントを入れると良いと思います。 

ラカントS 顆粒(800g)【HOF01】【イチオシ】【rank_review】【ラカント S(ラカントエス)】

 

 

 

ということで、 ホルモンバランスを保つ為にも、

体のコンディションを良くする為にも、

体脂肪を減らす為にもカフェインゼロ、糖類ゼロで

健康に美味しく、楽しく糖質制限をしましょう!