Ayu of life zero

ノマドライフに憧れて。

断捨離のコツは?シンプルで簡単スッキリ!5つのステップでハッピー♪

 

断捨離のコツは5ステップで!

イライラ解消にも良い。

モヤモヤしてる時こそ思い切って断捨離ちゃいませんか。

しかも効率よく断捨離したいというわけで、いろいろ調べた結果

ラクラク5ステップであっさり叶います。

 

人気急上昇中の韓国ファッション通販【ウィングスモール】 

 衣替えの季節って大変ですよね

何かと片付かなくてストレスが溜まる日々…

みなさんは、心や気持ちの「整理整頓

きちんとされてますか?

気持ちをスッキリ、リセットさせて、

さっさと イライラを解消しちゃいましょう

とかいう私は、片付け苦手です

めんどくさいので、トランクルームに荷物をまとめて置いたりもしますが、  

持ち物が多すぎるとほんと、

何から始めればいいかわからない!

わけわかんなくなる前に、

断捨離のコツ5ステップしましょう

 

ステップ① ゴミ袋の用意

まずはゴミ袋を用意して燃える

ゴミ袋、燃えないゴミ袋に分ける。

こうしておくと、後でごちゃごちゃ

分別しなくて良いので時間短縮です。

 

ステップ②  確実に要らないモノのみを処分する (これがポイント)

あとで捨てようと思いつつ、

機会を逃してそのままにしていた

モノって意外とありますよね

「コレは持ってても確実に使わない」

 期限切れのもの ・穴の開いた服・

 壊れているもの ・古い電池や電球 ・・・

要らない物のみを先に処分、断捨離していきます。

 

ステップ③  売れそうなもの、売れない  (捨てる)ものに分ける

 わたしの場合は、

売れるもの

・本・漫画 ・衣服 ・靴 ・バッグ、カバン(ブランド名がわかるもの) ・CD・DVD ・ゲーム、スマホ香水 化粧品   (1年以内の購入であまり使用してないもの) ・アクセサリー ・ヘッドホン

売れない(捨てる)モノ

・破れた本・漫画・雑誌 ・壊れた腕時計 ・穴だらけ、シミのついた服、靴下、靴 ・残念な下着 ・クリーニング店でもらったハンガー ・期限切れの調味料 ・使いこんだタオル ...

愛着あるものにさよならするのはさみしいケド

 

ステップ④ 売れるモノの写真を撮っておく 

自分でメルカリやヤフオクなどで出品する時用に、画像をデータとして残しておきましょう。

一度写真で撮り画像を残して、あとから見直せばその中から要らないものが見えてきます。

自分は要らなくても、他の人にはに欲しくてたまらないものだったりすることもあります。

 

ステップ⑤  要らないものは、買い取ってもらう

宅配買取リサイクルショップより、はるかに買取金額が高いです

しかも、買取価格が見合わなければ返却してもらえます。

 

 

いかがでしたか。断捨離は心と気持ちに余裕

生まれます。

これで気持ちもスッキリ、イライラからも解放

されて、お金も手にできちゃうなんて 気持ちも

前向きに なりますよね。

ストレスからの解放〜