Ayu of life zero

ノマドライフに憧れて。

アラフォーOL休日に海外へ飛び出し、ベトナム・ダナンへ行く!


こんにちは

5月にベトナムのダナンへ旅行した時のことをお届けします

f:id:Ayuoflife:20181203140226j:plain

 海外に行きたいー

プールやビーチでゆっくり過ごしたいー

ベトナムに行ってみたいー

おいしいモノ食べたいー

とにかく、ともかく、仕事から解放されたいー

とりあえず海外に行きたいー 

 

そう、わたしアラフォーOLのayuは、3月くらいからとにかく仕事したくないモード突入です。

行くならダナンに行ってみたいなぁ。

てことになり、ベトナムのダナンへ行き計画を立て

もうベトナムのことしか頭になくて ダナンを調べるのに、本を買い漁り

毎日妄想にふけってました。

行くまでの数週間は「ダナン」と書いてあったら

その本を買いまくって、下調べに夢中になり

わたしの場合は、どこに行こうか色々pick upをして本にふせんを貼り、地図を見ながらニヤニヤします。

どうやってバインミーの店まで行くか。とか

タクシーでいくらかかるかとか、ほんと色々調べます。

こういう、下調べ好きなんです。

 

 そうこうしてたら、仕事に支障が笑

欲望が続々と溢れ出てきて妄想が止まらない

わたくしサラリーマンですので上司にお休みをもらうべく、お願いをして なかば無理矢理、

平日の有給5日をもらいダナンgo 

ひとりっぷと思ってたら、

友達もダナンへ行ってみたいということで、

急遽2人でダナン行こう!と

アラフォー女子2人旅になりました。

 

シフト制なので休み取れそうな日に休み希望を出したけど、

本当にお休みがもらえるかどうかも、ギリギリに

ならないとわからなかったのでお得な期間には

予約ができず、出発3週間前にようやくチケットgetできました

 

行き BL165 関西国際空港 09:15 発 -> ダナン12:00 着

帰り BL164 ダナン 14:30 発 -> 関西国際空港 21:15 着

 

関西空港からJET STARの直行便で行きました。

時差が2時間、現地までだいたい5時間弱かかります。

予約したツアーでは、このJET STARでしか関空からの直行便がなかったんですよね〜。

でも機内食付きでした。

そんなに美味しくはなかったけど、あったかかったので良かったです。

そうこうしてると、ベトナムダナンへ到着です〜

次へ。

f:id:Ayuoflife:20181203144706j:plain

海外旅行にはコレ!NEOMONEY

 

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します