Ayu of life zero

ノマドライフに憧れて。

エクササイズコーチ20分だけのジムに行ってみた

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

f:id:Ayuoflife:20181123225511j:plain

こんにちは。糖質制限がんばって実行しているAyuです。

先日、ベトナムのダナンへ行って、久々のバケーションをエンジョイし、

あー楽しかったなぁと、撮りためたiphoneの画像を見てみると、

あれ??めっちゃ太ってない?

自分が思ってるよりも、ヤバくない??

と、心底自分にガッカリしたので、

20分だけのトレーニングで日本にもまだ数店舗しかないという、

噂のエクササイズコーチに無料体験しに行ってきました!

 

 もともと、わたしは154cmの小柄な方で、40代に突入したので

しょうがないかなあと、諦めてたところもありました。

 わたしは、というと

運動したくない! 毎日続かないし。

好きなものは肉! 肉中心の生活。NO YASAI。

甘いもの大好き! アイス、辛いのも好き。

チョコレート大好き! 毎日たべないと気が済まない。

白米大好き! No Rice No Life。

カフェオレ、ラテは日課です! マイラバ

なので、最近ちょっと体が重たいかなあ、とあまり気にせずにここ数年

自分にあま〜く過ごしてましたが、50Kg超えは阻止しようと、調整していたつもりだったのに、年1回の健康診断でとうとう打ち消され、ついに

52kgを出してしまった。∑(((⊙д⊙lll;)

昨日の夜ごはん抜いとけば良かった。って、そんなところじゃないくらい。

 

5Kg減らすくらい、あっとゆーまに減らせるわ!と思ってても、もう40代で代謝が良くない年齢に入ってからのマイナス5Kgはキツい!なかなか自力では痩せない!!

あとちょっと。

あと1kg、がなかなか痩せない。

Instagramなどで自力で色々されているのを見て、

簡単に触発されてとりあえず動画を見ながら1日エクササイズしたが、

次の日まで続かない。

 

やっぱりダイエットはきついし、ガマンはイヤ。しんどい思いしたくない。

食べたいものは、食べたい。

そして、動かなければ野菜をあまり食べないし、苦手なものが多くて偏食な私。

ダメダメです(><)

自力では全く無理。

それでも、やっぱり痩せたいんです!あの画像が蘇る・・・

お腹周りとか、二の腕とか背中とか、足とか・・・もう、全部。

食べて、無理なく健康的に痩せれて、中村アンちゃんのような、

イイ感じの筋肉もつけたいワケです。

でも、あんなストイックな運動は私にはできっこない。

 

じゃあ、どうやって「イイ感じの筋肉」つけるの?ってことで、 

お金をかけないと真剣にやる気にならない!と思い、ヨガやスポーツジムを検索し、ようやく見つかったのがパーソナルトレーナーが付いて、

20分だけでいいという「エクササイズコーチ」というジム。

日本初上陸のパーソナルトレーニング【exercisecoach】

聞きなれないジムだなと思うのも、日本にまだ数店舗しかないジムで

今やアメリカで急成長中!!日本初上陸のパーソナルトレーニング

レーニング時間は1回20分のみ。
AI の最新マシンが、生活スタイル、目標等に合わせて トレーニング方法を

生成してくれる新しいタイプのパーソナルトレーニング!!

予約・持ち物一切不要!

自分の行きたい時にサクッとトレーニングに行ける!

これは、今までのパーソナルトレーニングジムとは 全く違うタイプの物。

 

スポーツジムに通ったことはありますが、それとは違う感じだし。

めっちゃ高い何十万とか、あとで請求されたらどうしようとか悩みましたが、

運良く、近場にあったので、体験するのはタダ(無料)だし、

手ぶらで行けるし、20分しか運動しないし。と、無料体験してきました。

 

f:id:Ayuoflife:20181126020700j:plain

 

f:id:Ayuoflife:20181126020601j:plain

初回体験は、カウンセリングとトレーニングを含めて60分程度。

当日の持ち物は不要、ということなので、ほんと何にも用意せずに

行きました。

 

まず、カウンセリングで普段の食生活など、何キロまで落としたいか、

どこを引き締めたいかなど、話します。

トレーナーさんも女性と男性がいらっしゃり、早速、トレーニングへと入る時に

T-シャツ、短パン、靴下、靴を貸してもらえ、タオルまで借りれました。

しかも、ウエアも靴もサイズが揃ってる!

ちゃんと、着替えるところもあって、ロッカーに荷物も入れられる。

 

ウエアと靴とか持って出勤するのって重いし、邪魔だったんですよね。

これなら、毎回お洗濯しなくて済むし楽チン、めちゃいい。

 

まず、体重と体脂肪を計って、ガッカリしましたが、

痩せるには、水分が必要だと言われました。

そういえば、あんまり水分て取ってないなー。

 

マシンは最新のAI技術が搭載されており、人工知能が一人一人の筋力や

生活スタイル、目標等に合わせて トレーニング方法を生成してくれるようで、

今までやってたスタイルとは、全く違いました。

 

1つのマシンに約3分、それを6種類でだいたい20分。

20分なんて、ヨユー♪と思っていたら、汗はかくし、めちゃキツい!

かなり効いてる、全体的に。

もともと、運動も全然してなかったので、20分なれどハアハアしてしまいますが

これ、20分以上なんて続けられない。ムリ。短時間で十分です。

 

レーニングをやり終えて、再度カウンセリングへ。

マシン自体はしんどかったけど、イヤなしんどさではなかったので、体験だけ。

と思っていたのに、3ヶ月くらいで、目標の体重に行けますよ!と言われ

いつの間にか、入会していた私。

 

月会費はインディヴィジュアルとパートナーという設定があり、

誰かと、毎回一緒に同じ時間に来れるはずもないので、

私はインディヴィジュアルコースで

はじめの2ヶ月はしっかりと、月8回トレーニングを受けることにしました。

 

これで、どこまで痩せられるのか・・・

楽しみです。

日本初上陸のパーソナルトレーニング【exercisecoach】

 

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】